03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

はじめての方はここから読んでね d(*´∀`*) 

常にトップに載るように、日付を変えてアップしています。
新しい記事は下にありますので、お気をつけくださいませ。

※ 著作権の関係上、図案の配布は禁止されています。
 下記の過去記事リンクに、図案の起こし方やソフトの紹介など、
 ヒントがあると思います。  参考にしてくださいね。

はじめに。
About This Site. ちょっとした自己紹介など。
Introduction 著作権についての (株) ポケモン とのやりとりなど。← とっても大事です。
About of copyright. このブログでのお約束
About The Embroidery Patterns 図案の作成についていろいろ。

お約束を守ってポケモンステッチを楽しみましょう。

category: About this site

Posted on 2020/01/18 Sat. 11:48  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ゴンベ。 

あらま、前回更新からもうすぐ三ヶ月も経つんですか。
早いなぁ・・
あれから家族に大問題が発生しまして。
大問題といっても病気とかそういうものではないのですが。

その大問題が原因でやる気まったく出なくてですね・・
管理中のあちこちのブログに一ヶ月更新しないと出る広告が出てしまい。
とりあえずここだけでも広告消そうということでやっとの思いで更新・・です(´・ω・`)

カウンターの履歴を久しぶりに見てみると、毎日決まって3名の方が来てくださっているようで。
更新もしていないのに毎日来てくれてありがとうございました。
まだ暫く元に戻るには時間が掛かりそうですがボチボチとなんとかやっていくしかないので
気長に待っていただけるとありがたいなぁ、と思います。

で、今日のポケモン。

ゴンベ。
380-07409.jpg
こんなかわいいのにカビゴンになるんだよねぇ・・・

全体
DSC07411.jpg


ゴンベ ( Gonbe )
初登場    ダイヤモンド・パール
英語名     Munchlax
全国図鑑   #446
分類      おおぐいポケモン
タイプ     ノーマル
たかさ     0.6m
おもさ     105.0kg
とくせい    ものひろい あついしぼう


関連記事

category: 2 nd row

Posted on 2016/07/13 Wed. 10:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

キノガッサ。 

クロスステッチに夢中で更新滞ってました・・(^^;;

すっかり初夏になりまして。
アジサイやらいろんな花が咲いてきています。

キノガッサ
地味な色ばっかり刺してたので、緑やピンクがちょっとあるだけで
テンションあがる・・(*´∀`*)
DSC07396.jpg

全体~
DSC07404.jpg



ヤルキモノ ( Kinogassa )
初登場    ルビー・サファイア
英語名     Breloom
全国図鑑   #286
分類      きのこポケモン
タイプ     くさ  かくとう
たかさ     1.2m
おもさ     39.2kg
とくせい    ほうし  ポイズンヒール



関連記事

category: 2 nd row

Posted on 2016/05/13 Fri. 16:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ヤルキモノ。 

4月も終盤、GWがやってきますね。
うちの小学校、この間の土曜日参観の代休を
飛び石のところに突っ込んだので、7連休になりまして。
休みのどれかで明治村(←チビのリクエスト)行って
あとは近場で遊ぶかな・・どこもいっぱいだしね。

ヤルキモノ。
あのごっついイワーク刺し終わったあとだとこれくらいの大きさだと
屁とも思わない・・笑 牙のあたりが少し細かくて難儀でしたが。
DSC07395.jpg

全体見るとイワークとマルマインのデカさが目立ちますね。
380-07392.jpg

ヤルキモノ ( Yarukimono )
初登場  ルビー・サファイア
英語名  Vigoroth
全国図鑑 #288
分類   あばれザルポケモン
タイプ  ノーマル
たかさ  1.4m
おもさ  46.5kg
とくせい やるき
進化前はナマケロ。一日のほとんどを寝て過ごすポケモンなのに
進化した途端一日中動きたくてうずうずするとかどんなん笑
で更に進化するとナマケロみたいな ぐうたらに逆戻り。 いや、いいんだけどね。


関連記事

category: 2 nd row

Posted on 2016/04/27 Wed. 11:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

イワーク。 

今まで刺したポケモンの中で2番めに辛かったのがこのポケモン。
デカイ、とにかくでかくて色が地味で、ひたすらベタ刺し。
ゴツゴツ感を出すラインのステッチもややこしくて大変でした。
ちなみにいちばん辛かったのが マルマイン ね。
DSC07379.jpg
このデザイン、上にいくほど大きなポケモンが多くなってくるので
これから少しずつ大変になってくるかな?

全体
DSC07380.jpg
ぬぉ~って出てくるイワークを刺したことで立体感も更にアップ(゚∀゚)


イワーク ( Iwark )
初登場  赤・緑
英語名  Onix
全国図鑑 #095
分類   いわへびポケモン
タイプ   いわ じめん
たかさ  8.8m
おもさ  210kg
とくせい いしあたま がんじょう



関連記事

category: 2 nd row

Posted on 2016/04/23 Sat. 14:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

おひさしぶりの更新です。 

|ω・`) コソ

|ω・`) ジー
  ・
  ・
  ・
  ・



| ・ω・)ノ ひさしぶり~


何ヶ月放置してたんだろ・・と過去記事の日付みたら去年の9月(;´∀`)
半年以上も経ってたのか・・そら広告も出るわなw
・・・ということでここも再開しまーす。

とりあえず刺し終わってるものから少しずつアップしていこう。

今日は キリンリキ

まんまキリンやね。 何かを模した・・とかそういうレベルじゃなく
そのまんまキリンw かわいいなぁ。明るい色は刺してても苦にならないね。
DSC07327.jpg

全体~
DSC07326.jpg
この作品の図案、上の左、上の右、下の左、下の右と4つに分かれてるんだけど
四等分にはなってなくて、若干左側の方がステッチ数多めの図案なんだよね。
あと少しで左側半分終わります。
とりあえず、今年の編み物シーズンまでには右半分終わらせて
二段目を完成させようと思います。
当初予定していた、5年で刺し終える!ってのはもう無理。
どう考えても絶対無理!∩( ・ω・)∩お手上げ~

キリンリキ ( Kirinriki )
初登場  金・銀
英語名  Girafarig
全国図鑑 #203
分類   くびながポケモン
タイプ   ノーマル  エスパー
たかさ  1.5m
おもさ  41.5kg
とくせい せいしんりょく  はやおき
しっぽにも脳があるんだけど考えるほどの大きさはなけど
24時間起きて辺りを見張ってるんだってよ。


関連記事

category: 2 nd row

Posted on 2016/04/20 Wed. 19:11  edit  |  tb: 0   cm: 2  

スボミー 

今日から 9 月。 二学期が始まりました。
刺繍もあとちょっとで二段目半分終わり。
そしたら編み物にシフトするけど、アップしてないポケモンがいっぱいあるので
しばらく更新は続けますね。

スボミー
かわいい。小さいいのにドク持ってんのか。
あ、どれがスボミーかわかります?
真ん中のミドリのお団子みたいなのを頭につけた小さいのね。
380-07324.jpg

今日は全体画像はなし。

スボミー ( Subomie )
初登場  ダイヤモンド・パール
英語名  Budew
全国図鑑 #406
分類   つぼみポケモン
タイプ   くさ  どく
たかさ  0.2m
おもさ  1.2kg
とくせい しぜんかいふく  どくのトゲ




関連記事

category: 2 nd row

Posted on 2015/09/01 Tue. 08:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

17 枚目完成 

台風 15 号は各地に爪あとを残しながら日本海を北上し、温帯低気圧に変わったようです。
皆さんのところは被害はなかったですか?
うちはというと、進路から大分離れてるし・・と油断してたら
結構強い風が吹いて鉢がお隣まで飛ばされました(・ω・;)
何も植え込んでいない空の素焼き鉢でしたが、
割れなくてよかった&車にぶつからなくてよかった。

17 枚目完成しています。
右端上のラッタはまだ目が見えてないので次回、3 段目に入ったらアップしますね。
画像はカラム幅に合わせて小さくしてありますが、
触ると大きい画像も出るようにしてあります。
380-07322.jpg

ついでに 2 段分刺せたところをアップで。
こちらも触ると大きくなるよ。
380-07323.jpg
ぎっしり みっちり ポケモンいっぱい~(*゚∀゚)=3

Epic pokemon all gens
design size : 87.4 cm X 70 cm
total count : 798,000
colour : 234
fabric : G.A.L. 麻布 ( ベルギー麻 ) 120 目




関連記事

category: 2 nd row

Posted on 2015/08/25 Tue. 23:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コクーン 

昨日今日と曇り & 雨が続き、過ごしやすい日続いています・・が!
あさってからまた気温上昇、夏の暑さが戻ってくるようです。
南海上には台風がふたつあって、藤原発動で予想も難しいようで、
ヨーロッパの気象予想も更新のたびに台風の進路が変わっています。
来週明けは台風の進路にも注意しなくちゃですね。
鉢移動しなくてすみますように。

今日はコクーンです。
なんじゃこれ、何かのさなぎですね。
・・で、ぐぐったらスピアーになるのか。
蜂だ蜂! やっぱヤダなぁ虫系はテンション下がるな。
380-07311.jpg
小さい割りに刺しにくかったです。

小さくてあまり変わらないので全体画像はなし。

コクーン ( Cocoon )
初登場  赤・緑
英語名  Kakuna
全国図鑑 #014
分類   さなぎポケモン
タイプ   むし  どく
たかさ  0.6m
おもさ  10.0kg
とくせい だっぴ



関連記事

category: 2 nd row

Posted on 2015/08/20 Thu. 13:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ガントル 

夏休みも残すところ半分をきりました。
お盆休みも終わり、通常運転を・・と思ったところに
チビが体調崩し、昨日から発熱&咳で殆ど寝ていないという・・orz
眠い・・・。

とりあえずひとつだけでもアップしとこう。

ガントル
進化前は コレ ね。
380-07278.jpg
380-07282.jpg

全体~
ガントル ( Gantoru )
初登場  ブラック・ホワイト
英語名  Boldore
全国図鑑 #525
分類   こうせきポケモン
タイプ   いわ
たかさ  0.9m
おもさ  102.0kg
とくせい がんじょう
この頃、青が多くてねぇ・・微妙に色みは違うんだけど
青に飽きてきた・・


関連記事

category: 2 nd row

Posted on 2015/08/18 Tue. 10:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

